ブログ  ソフィア倶楽部とは  観光  協力事業  交流   HOME 
 
   
 2011年5月 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
  ソフィア倶楽部ニュース
スタッフコーナー (237)

ソフィア倶楽部 ~10年の歩み~ (11)

ニュース (13)

  観光
Yokoso Card の使い方 (1)

Yokoso Tour レポート (4)

  交流
交流レポート (5)

  English News
News (4)

Report (1)

  Korean News
News (0)

  Chinese News
News (0)

  Editors Journal
Iku Mosaic (5)

 
ソフィア・カフェ (3)

 
盆栽・Bonsai (1)

  アーカイブ
2012年06月

2012年01月

2011年11月

2011年09月

2011年07月

2011年05月

2011年04月

2011年02月

2010年12月

2010年10月

2010年09月

2010年08月

2010年07月

2010年06月

2010年05月

2010年04月

2010年03月

2010年02月

2010年01月

2009年12月

2009年11月

2009年10月

2009年09月

2009年08月

2009年07月

2009年06月

2009年05月

2009年04月

2009年03月

2009年02月

2009年01月

2008年12月

2008年11月

2008年10月

2008年09月

2008年08月

2008年07月

2008年06月

2008年05月

2008年04月

2008年03月

2008年02月

2008年01月

2007年12月

2007年11月

2007年10月

2007年09月

2007年08月

2007年07月

2007年06月

2007年05月

2007年04月

2007年03月

2007年02月

2007年01月

2006年12月

2006年11月

2006年10月

2006年09月

2006年08月

2006年07月

2006年06月


Web sophia-club.net
 
 
 
 
 

 

<<2011年04月 | 2011年07月>>

    2011年05月
 

Matsuyama Fan club, Gateway to Ehime (スタッフコーナー)

facebookページをつくりました!名前は「Matsuyama Fanclub」。海外の方に四国・愛媛のことを知ってもらって、訪れてもらえるように、オンラインのコンサルティングサービス(情報発信・プランニング・現地での受入れ)を行なっていきます。よかったら、facebookに登録して「いいね!」をお願いします。

Please inform all your friends!
Hope to see you soon in Matsuyama, Ehime!

 

投稿者 sophiaclub : 2011-5-21 22:52 | コメント (0) | トラックバック (0)




 
 

コミュニティ・スタジオD7、納浩一さんを迎えてのライブ&ジャズクリニック。 (スタッフコーナー)

ゲストハウス2階、コミュニティ・スタジオD7は、毎月ミュージックライブ&食事会や、NPOさんのミーティングなどに使用していただいていますが、なんと今年の6月で1周年を迎えることとなりました!
ソフィア倶楽部の活動は、「多文化共生・みんなにやさしいまちづくり」をミッションに在住外国人の方々のサポート、外国人観光客の誘致・受入れなどを行なってきましたが、スタジオができてからは、音楽推進の活動に変わったのですか?などと言われることもありました。

人と人が仲良くなるのに音楽は欠かせないものだから、自然とつながるようになったのですが、核となる国際交流や国際観光がまだ確立していないため、音楽の推進だけが目立ってしまったようです。

でも、でも、この核となる事業は、きちんと準備していますので、動き始めましたらまたお知らせしていきたいと思っています。もうしばらくお待ちください。

あらためて、1周年記念ライブのお知らせをさせていただきます。「松山が音楽の楽しめるまちになる!」と題して、日本を代表するベーシストのひとり・納浩一(おさむこういち)さんをお迎えしてのイベントを、なんと2日間!行なうことになりました!

きっかけは、スタジオの音楽プロデュースをしてくれているO氏の熱烈な思いから・・・。
7年前に松山市民会館で彼のベースを聴いてから、その知性と品のある音に惚れ込んだそうです。そして、昨年、加藤登紀子さんのCD(シャンソン)を聴いたときに、感激したベーシストが納さんだったという・・偶然が重なり、今回のオファーとなりました。
でも、本当はもっとすごい人で、ジャズのベーシストとして松山在住の若手ミュージシャンさんたちが尊敬する、超有名な方だったんです。
それで、1日ライブに参加していただくだけではもったいない、ということで、2日目はジャズクリニックなど、納さんとの「Jazz Addict」なイベントを行なうことになりました。

jazz.jpg

今回のイベントのために、市内のライブハウス、楽器店、今日は愛媛大学のジャズ研にもお邪魔してお知らせをさせていただきました。ジャズ人口ってあまり多くないようですが、みんなが集まって楽しそうにセッションしているのを見ていると、うらやましくなりました。リズム感を養って、ベースに挑戦してみようか・・なんて思ったり・・。ジャズって全然わからないのって言う人も、楽しくレクチャーしてもらえるので、ぜひご参加ください。


 

投稿者 sophiaclub : 2011-5-13 21:41 | コメント (0) | トラックバック (0)




 
 
 
     
事務局:松山市大街道3丁目8-3 2F  TEL/FAX:089-934-5296  E-mail:info@sophia-club.net
 
Copyright(c) 2006 Sophia Club. All rights reserved.